精神科受診

 

初めて受診するのに

戸惑いながら

また色々な人がいる中

ドキドキしながら待合室で待ちました。

 

福祉士さんとカウンセリングをして

医師と話す形で

重度の鬱病と診断されました。

 

医師「仕事はよく旦那さんと話して決めなさい。」

私「わかりました。」

 

睡眠薬向精神薬を処方され

体に大丈夫なのか?とも思いながら

飲み始めました。

 

まずびっくりしたのが

あの横になってただるさが

軽くなってきたこと。

横になることはあるけど前ほどぐったりは

することがなくなって、

子供達に鬼のように怒ってたのに

怒ることがなくなったこと。

そして、旦那が優しくなったこと。

 

でも薬の副作用なのか

すぐ眠くなる。

 

薬を飲んで、改善されたことに

驚きが隠せないのと、本当に心が

少し軽くなった気がしました。