なんで楽してるん?

今日朝から中学娘が

10時から学校いくからと。

母信じてたよ。

でもやっぱり行きたくない。と

絶望感。

 

仕方ないよね、無理しないでほしいなとは

思うんだけど

自分が子供の頃を思い出して比べてしまう。

 

朝から旦那の機嫌も悪くて

すっごい気を遣って疲れてしまって。

 

次女が今日発熱で学校休んでて

洗濯たたんだり

家のことして、ちょっと横になろう‥。

と横になってたら

次女からなんでママはぐーたらなんって。

ごめん。

ほんとにごめんなさい。

 

体が起きてられないくらい

だるいんだよ。

横になっておかないと

涙が勝手に出てくるんだよ。

 

泣いてスッキリできるならいいけど

言われた言葉のしこりが取れない。

信じて裏切られた心の傷が癒えない。

 

誰も聞いてくれない助けてくれない。

もう本当に疲れたよ。

責任が重過ぎる。